ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

「ひとりじゃないよ」に決定!!

イメージ 1

5月1日の賛美リードで追加する1曲が決まりました!

MEBIGの「ひとりじゃないよ」です。

大好きなMEBIGから選曲しようとは最初から思っていたのですが、
1曲に絞り込むのは少し時間がかかりました。最初に、歌詞が誰に
でも当てはまって、わかりやすいものにしようと決めて、18曲ピック
アップしたMDを何度も聴き、MEBIG初期からあるこの曲に決めま
した1曲調を優先すると好きな曲は他にあって、そっちにするか最後
で迷ったのですが、今回は歌詞を優先して見送る事にしました。
歌詞が子供達の心に少しでもいいから届いてくれる事を祈り、初め
ての賛美リードの奉仕に備えようと思う。さて、ギターかベースで弾
けるか、ちょっと練習してみようかな?それとも、最初から欲張らず
に、楽器は次回以降にしようかな?
合計3曲を賛美するので、残りの2曲はみんなが知っている曲にし
ようと思う。


ひとりじゃないよ イエス様がいる
いつもともにいて下さる
神様は僕の心を まっ白にして下さる
きれいな心で いつもいつもいたい

どんなときでも ともにいるよ
イエス様が守って下さる
どんなときでも ともにいるよ
イエス様が守って下さる

実は人前だと緊張するタイプなので、来週の今頃はど~しているでしょうかね。
緊張しているのでしょうか?それとも静かに日曜待ちしているのでしょうか?