ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

久しぶりの銭湯で身体のリフレッシュ

 

今日は久しぶりに銭湯に行ってきました~。

手足を思いっきり伸ばして湯船につかるのは気持ちいいですね~♫
 
ちなみに、僕のお気に入りは寝風呂なのですが、
横になると身体がすっぽりお湯に浸かる深さのジェットバス。
他にも普通の深さの大きいジェットバス、44度の高温風呂、
低温&電気風呂、小さいですが露店風呂もあるのですが、
僕はこの寝風呂が一番好きで一番長く入っています。
 
この銭湯は僕のBLOGに時々出てくる、
「我が家を東京の親のように思っている教会メンバー」
が泊まりに来ると、みんなで行っている銭湯。
 
今回はもう一人の教会メンバーも誘っての銭湯でした。

僕以外は妻と全員女性なので、女風呂は女子会状態。
僕は男子風呂でゆ~っくりとソロ状態。
 
今回誘ったメンバーはいつも一緒に行っているメンバーと
ゆっくり話しが出来た!と喜んでくれた。
 
教会だと沢山の人がいて、それぞれで話しをしていて、
それはそれでみんなと会えて話せて嬉しいのですが、
今の教会はいくつも部屋が個室が無いので、
場所が限られたり、他にも人がいるので、
落ちついて話せるようで、話せなかったりするので、
今回のような時間は嬉しかったようです。
 
今日は身体のリフレッシュ、明日は教会で心と霊のリフレッシュ!