ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

小さくなったな~

 

朝、マックで前の人がシェイクを注文していた。

今のシェイクってなんか小さくなった気がします。
昔は今のMより大きかったような気がします。
その代わりに今より少し値段が高かった気がします。

僕の記憶違いかな?

そういえば、昔も今のSとMみたいにサイズってあったかな?
注文の時にサイズ言った記憶が無いんだけどな・・。

小さい時にシェイクを初めて見た時はとても大きく感じました。
僕が子供だったからではないですよね。

買ってもらえた時は嬉しくて、
冷たいカップを両手で持ってニコニコしていました。

ですが、、、、

昔は固くてストローで吸えなくて、
溶けるの待ちながら顔を真っ赤にして吸って飲んでいた。

夏は1ヶ月間の間に1週間おきに違う味が発売されたり、
夏の楽しみでした。

この夏の1ヶ月間はどんどん売れて固まる時間が無いのか、
柔らかくて飲みやすくて、それが嬉しくかったです。

↑このあたりの事が分かるのは結構大人な方になります。

あ〜久しぶりに飲みたいかも♫

と思いつつ、今は午後の現場に行く前の昼休憩で、
シェイク飲んだら、仕事したくないモードになりそうなので、
今度飲もう。でも、今度っていつかな〜。