ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

明日はとこや!

明日は床屋。

 
中学生のころから通い始めて、なんと40年近く通っている。
髪を切ってくれるのが2代目の息子になって、
そこから既に10年くらいが過ぎているのでは・・。
注文は聞かれず、座るとカット開始!
日に日に髪の毛が少なくなっている僕の状態に合わせて、
毎回合わせて切ってくれる。気楽でいいです。
 
そうそう、なんで髪の毛切ってもらっていると、
トークが軽快になるのだろう。
 
床屋さんに髪の毛をあずけているから、
気持ちもあずけている感じで解放されているんだろうな~。
 
明日が楽しみ。