ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

父がLINEでスタンプも送れるようになってきた。

最近、僕から送ったLINEの返事ではなくて、
父から送られてくることが増えてきた。
しかも、たまにスタンプも送られてくるようになった。

といっても、
スタンプは同じようなのが送られてきているので、
色々と選ぶことは未だ出来ないみたいですが、
スタンプまで送れるようになるとは想定以上でした!

しかも、
返事が早くなった=使い慣れた=入力が早くなった。
という事なのかな~と。凄いですね!

父も使いこなせるようになってきて便利そうなのと、
僕も連絡がしやすくなった!

良かった、良かった!

昨年までガラケーで、スマホは気になりつつも、
難しそうで、覚えられない、使えないと思っていた父。

今、ちょっと嬉しそうです。