ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

明日は男の料理会

明日は教会で男性の料理会が行われる。

 
今回は1回目という事で、
顔合わせというか、今の言い方だとキックオフで、
料理が一番上手な人がみんなに料理を教えてくれて、
みんなで餃子とチャーハンとスープを作る予定です。
 
僕がメンバーの教会は、
料理が好き、料理が出来る、料理をしたことがある
という男性が多くて、ちょっと楽しみです。
 
あと、普段の教会や礼拝とは違った話が出来たり、
お互いの新たな面などが見れて絶対に楽しいはず!
 

僕も料理は小学生の「家庭科」の授業で、
「ほうれん草のバター炒め」を作って感動してから、
好きになって楽しくなって
色々と作るのですが、超自己流で適当なので、
明日は改めてちゃんとした作り方を教わろうかと。

 
あとは、
教会のイベントの僕の定番になっている、
ハンドドリップで淹れるコーヒーを明日もやります。
 
コーヒーは豆で持って行って、その場で挽くので、
僕は料理よりコーヒーがメインになるかも。
 
さて、今から明日が楽しみです。