ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

静かに何かしたいときに来ることにしているカフェ。

PCを持ってカフェに行って来ました。

静かに何かしたいときに来ることにしているカフェ。
壁一面が本棚になっていて自由に読めるので、
静かに読書している人、勉強や書き物している人、
PCやタブレット持参で何かしている人などで、
話し声が殆ど聞こえない。
何かするにはとても良い環境のカフェなんです。

今回は「家じゃないところで書き物をしたい」という
妻のリクエストで来た。

f:id:hidekumaks:20220928182046j:image

僕はPCで毎日読んでいるものがあるのでそれを読み、
Blogやnoteの記事を書いて、
あとはコーヒーやカフェ関係の本を読む予定が、
時間が無くなって読めずに帰ることに。

そうそう、
コーヒーは最近のお気に入りの「日月」という浅煎り。
これが好みに合う!!

今度は本読みだけに来よう!