ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

次こそは読みた~い!

昨日と一昨日のまとめ書きです。

ーーーーー 昨日 ーーーーー

昨晩「スタバに行きたい!」と言われたので、
買ったばかりの漫画を持って行き、
コーヒー飲みながら読もうと思ったのですが、
毎日読んで1年で終わるというものを
今年の1月から読み始めていて、
それの今日のところを最初に読んで、
BLOGやnoteを書いていたら、
漫画を読む前に帰る時間になってしまった。

なので、家でゆっくり読むことにした。

ちなみに、その漫画ですが、

前に行った自家焙煎のお店にあって欲しくなったので、
Amazonで即日注文した漫画でした。
本は中古で1円でしたが送料込みで311円・・。

ーーーーー 昨日 ーーーーー

「雨だけど、1日家いるのは・・」
「外で気分を変えて絵を描きたい」と言うので、
何か作業したり、本を読んだりしたい時、
わざわざ車で30分かけて行くカフェに来た。

図書喫茶という事で、自由に読める本が沢山あり、
ゆっくりと読書をしている感じの人、
テーブルに色々と広げて何かしている人がいて、
長居している人が沢山いる。

 

店内の本棚で見つけて、前回読もうと思ったのに、
物書きで終わって読めなかった本を読もうと、
今日も手元に持ってきたのですが、
昨晩同様、読み物と書き物で時間が過ぎてしまい、
結局、読めずに帰る時間に(苦笑)。
ここで読むのが良いのですが、
Amazonで買ってしまった方が早いかも・・。

さて、いったい、いつ読めるのだろうか。