ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

忘れていた~!慌てたぁ~(汗)。

忘れていた~!慌てたぁ~(汗)。

通信会社が機器の点検に来るのをすっかり忘れていた。

来る少し前に見慣れない携帯番号から電話があって、
出ないでいたら、電話が切れた少し後に点検の方が来た。

「伺う前に担当からお電話させて頂きます。
 見慣れない番号ですがお出になって下さい」

と点検予約時に言われたのを忘れていた・・。

ということで、家の中が片付いてなくて恥ずかしかった。

一つだけホッとしたのがちゃんと洋服を着ていた事。
スエットや適当な服を着ていなくて良かった~。

なんで、ちゃんと洋服を着ていたかというと、
隔週くらいのペースで土曜の朝に行っているスタバに、
今日は行こうかな~と思って着替えたのですが、
だらだらしていたら行くタイミングを外してしまって、
混む前に行きたかったので行くのをやめて、
そのまま着替えた状態で家にいたんです。

スタバ行こうって思ってなかったら、
スエットや適当な服を来ていたと思います。助かった。

皆さんもこういう事ないですか?

ホッとしたので、結局スタバに来た。
店内はいつもの朝早い時間の0~4人くらいと違って、
8割くらい席が埋まっていて窮屈ですが。