ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

同じだと思ったら違ったけど頑張ろう!

新しい仕事が始まって1週間が終わった。

 
分かったことは思っていた仕事と違っていたという事。
僕が7月末までやっていた仕事と同じようで違う仕事だった。
 
求人に書かれていた仕事内容と面接で聞いた内容から、
同じ仕事だと思っていのが、現場に行ったら違った。
 
7月までの仕事は現場の実務面に対しての支援。
今月からの仕事は現場のIT導入に関する技術支援や環境整備。
ということで全く違う。
 
僕の今までの仕事は技術や環境に関する仕事は別チームで、
その別チームが技術や環境を全て整えてくれて、
作成された手順にそって作業をするような仕事だった。
 
今回はその逆で、現場が必要としている技術や環境について、
要望を聞いて、技術や環境を整えて、手順書などを作成して、
説明して、使ってもらうような仕事。
 
今までの僕の仕事とは逆の立場になります。
技術も環境知識も殆ど無いので一から覚えないといけない。
面接前に仕事内容の違いを知っていたとしたら、
どうしていたかな。採用になっても断っていたかな・・。
 
正直、どうしよう・・って感じですが、
経済的なこともあって、すぐ辞める訳にはいかないのと、
ネガティブに考えると、新しい知識を得られるので、
無理・・ってならない限りは頑張ってみようと決めた!!