ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

今日はひとり

今日は一人で現場に行った。

 
いつもはその現場の担当になっている人と2人で、
僕は見習い(勉強)兼お手伝いなのですが、
今日は担当の人がお休みで一人で行ってきた。
 
いつもは担当の人と現場の人がやり取りをして、
依頼を受けて、作業をしているのですが、
僕はそのやり取りを知らなくて、
担当の人から「これお願いします」って言われて、
作業をしているので、
自分が現場とやり取りして作業をするのは初めて。
 
難しい依頼が無ければいいな・・って現場に行き、
現場の人とやり取りをしてみたところ、
今日終わらなくても良く、僕も出来そうな依頼で、
いくつかは終わらせることが出来た。
 
僕をちょっと不安そうに見ていた現場の人ですが、
ちょっと安心したような感じで、
担当者がいなくても平気と少しは思ってもらえた。
 
もっと頑張らないとな。