ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

静かなクリスマス

今年は30年ぶりくらいに何もしていない静かな12月でクリスマス。

世代交代やゴスペルクワイアの休止で今年は何もやることが無い。
 
毎年、12月はクリスマスはキッズやゴスペルや色々とあって、
準備から本番が終わるまでは走り抜ける感じで、
それが毎年の事で、それにやりがいと充実感を感じていた。
 
今年はそれらが全く無い。
 
なんだろう、寂しいというか、気が抜けたような感じというか。
 
でも、何も無い今年を受け入れて、それも意味があると信じて、
感謝して、喜んで、礼拝を捧げようと思う。
と言いつつ、モヤモヤが全く抜けない自分と葛藤しています・・。