ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

カフェに行って来ました~。壺小屋

今、次の仕事の開始日待ちの状態で毎日自宅にいるのですが、
予定だと、来週から仕事が始める事になるので、
「今週中の行けるうちにランチに行こう」と妻に提案された。

正直、経済的にはとても厳しいところを通っているので、
少しでも余計なお金を使いたくないのですが、
経済を管理している妻からの提案なので行く事に決めて、
天気が良いので「今日」行くことにした。

「さて、どこに行こう!?」ってなったときに、
facebookで見た「20周年感謝価格」のカフェを思い出して、
このカフェは以前に行った事があるカフェで、
「丁度いい!」ということでこのカフェに行くことにした。

陶芸の窯元の「泰木窯」というところがやっているそうで、
半分がカフェ、半分が陶芸品のギャラリー(購入可)。
カフェのあちこちにも陶芸品が飾ってあります(購入可)。
手頃な価格で欲しいのがあったのですが、
引越し後で断捨離中なのとお金節約で今回は諦めました・・。



お店は外観も店内も行った人のBLOGや口コミに時々書かれる、
ジブリに出て来そうなお店」そのままです。
建物はどうやら手作りのようなのですがとてもいい感じです。

 

ランチは「カレー」を注文。
ランチョンマットは店名入りで食器類はどれも陶芸で素敵!
カレーは誰でも食べる優しい辛さでスパイシー。
辛い物好きにはちょっと物足りない辛さかもしれませんが、
僕はとても美味しく頂きました!!!

 

 

営業日が少なくて、今度はいつ来れるか分からないけど、
また、来れたらいいな~。
その時は断捨離を終えて、お金に余裕もあって、
陶芸品(多分、コーヒーカップ)を買って持って帰りたいな~。

あと、ここでは美味しそうな自家製のパンも売っていて、
お店に入った時はまだ沢山あったので、
「帰りに買って帰ろう!」と思っていたら、
パンの所にいた人が全部買って行ってしまった・・・。
その後、残っていたパンがいくつか出されたのですが、
自分達より先に帰ったお客さんが殆ど買っていったので、
残った塩パン2つだけ購入。

今度来れる日は早く来てパンも買いたいと思った!!