ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

結婚式でした!

さて、二泊の理由です。

我が家を「日本の両親」と思ってくれている人が、
結婚することになったんです。
仲間内でその人の結婚を待ち望んでいたので、
みんなで喜びました!!

しかも、我が家は新郎新婦の「証人」。
その人の希望で依頼されました。

とても喜ばしい事で、断る理由は何も無いので、
「我が家でいいの?」と聞きながら、
お受けすることにしました。

そして、結婚式が先週末に行われて、
我が家を「東京の両親」と思ってくれている人が、
パーティーの司会を頼まれていて、
それで、式の日を挟んで二泊していたんです。

結婚式もパーティーも素晴らしかったです!
自分たち以外も大勢のひと人が待ち望んでいて、
本人はもちろん待ち望んでいたし、
母国から来ていた親や兄弟も喜んでいました。

数年前から「年末年始も1人」というので、
我が家に泊まって年を越して、
せっかくだから、「花嫁修行」という事で、
毎年一品ずつ作っていたのがこれで終わりです。

来年はその料理をご主人に作ってあげるのか。
喜んでもらえたらいいな。

ちなみに、ご主人の方も結婚前から会っていて、
落ち着いたら、また会ったり、キャンプしたり、
一緒に時間を過ごしたいね〜と話しています。

今から楽しみです!

2人の新たな人生が良いものになりますように!