ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

家族が増えました〜!

 

 

一昨日の結婚式に続いて、教会でお披露目会がありました〜。

 
換気、検温、マスク、他、厳重な対策をして、
 
いつもの教会ではなくて、少し大きなホールを借りての礼拝でした。
 
その礼拝の最後にお披露目会がありました〜〜!!!
 
通常だったら、みんなで料理を持ち寄って盛大にパーティー!なのですが、
 
今、この時期はそういうことが出来ないので、
 
30分程度のシンプルなお披露目会。
 
ですが、結婚式のように扉が開いて新郎新婦が入ってくる演出で、
 
結婚式で流れた新郎新婦の紹介ビデオが流れて、
 
生のお祝いメッセージもあって、
 
妻が作ったお祝いビデオが流れたのですが、
 
そのお祝い映像が、
 
引っ越して教会を離れたメンバーに頼んで撮ってもらった映像もあり、
 
意外な人からのメッセージに驚き喜んでいました。
 
今後は新郎が僕らの教会に移ってくるので、家族が増えます!!
 
新郎の人柄がいろいろなところから滲み出て、
 
とても良い人だな、良い人と結婚したな〜って。
 
これからが楽しみです!!!