ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

結婚式に行ってきました^^

一昨日の土曜は結婚式に行ってきましたぁ~。

場所は”福音の家”という奥多摩にあるキリスト教関係の宿泊施設。

教会のキャンプで数回泊まった事があるので、思い出して懐かしい気持ちになりました。

結婚式は敷地内のチャペルで、パーティーは食堂で行われたのですが、

とても素晴らしい結婚式と、とても温かいパーティーでした♪

新婦は妻と”はとこ”の関係(だったと思います)と聞いていたのですが、

新郎は知らない人だなと思っていたら、パーティーの座席に置いてあったカードに、

「新郎とmixiでつながっていたのですが、お気付きでしたか」という新婦からのメッセージ!

カードに書いてあった新郎のニックネームを見て気付きました。

mixiでつながっているといっても、正直言ってとても親しいという人ではなかったので、

知らなかったし、気付きませんでした。

それまでは、”僕には少し遠い関係の人達”という気持ちだったのが、

それを知った事によって、パーティーは違った気持ちで参加することが出来ました♪

美味しい料理とテーブルごとに置かれた新郎新婦デザインしたケーキ、

そしてなにより、新郎新婦の人柄が表れるパーティーの雰囲気が素晴らしかったです。

参加させて頂いて良かったです!!

それと、福音の家にキャンプで泊まりに来たいな~とも思いました。

今度、教会で提案してみようかな~。

最後に、ご結婚おめでとうございます。2人の新しい生活が豊かに祝福されますように。