ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

キャンパーにはガチな酒飲みは少ないのか?

キャンプ動画ばかり見ている妻。

それを一緒に見ていた時、ふと思ったことがある。

とても、どうでも良いことなのですが、

お酒を飲むキャンパーさんを見ていると、

ビールを飲む人が多いな~って。

酒飲みではない人が大半なのかな・・って思う。

僕はもう酒は基本飲んでいませんが、

ビールは物足りなく、酒扱いしていなかったので、

飲んでいた時は、ビールは最初の1~2杯だけで、

それ以降は、

バーボン、ウオッカ、ジン、ラム、他、ビール以外。

しかも、度数が高い酒ばかりでした。

飲み方は水割りやロックは邪道で基本ストレート。



人生で一番一緒に出掛けたり飲んだりしていた。

学生時代の仲間が同じ好みだったので、

高い度数でストレートの傾向がどんどん強くなり、

一緒に飲んでいた後半の方では、

ラム酒をショットグラスで一気飲みしたり、

スピリタス(度数96度)を冷凍庫で冷やして

ショットグラスで一気飲みとかしていました。

そんな飲み方をしても誰一人も泥酔などせず、

意識もはっきりしていた酒豪仲間でした。

今はもうバラバラになって集まる機会もなく、

僕も飲まないので昔のようにならないですが、

昔の仲間と一緒にキャンプに行っていたら、

凄かっただろうな~。

昔に戻れたらみんなでキャンプに行きたいな~!