ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

競争!

実は一昨日のクワイアリハで”競争”の約束をしてしまった。

それは何かというと、リハ終了時の全員(手をつない)でのお祈りの
前に(だったと思う?)、「5月から日曜のゴスペル礼拝(夕拝)が月
2回になります」とか「5,6月にコンサートがある」というアナウンス
があって、その時にテナーのメンバーが「今、会社に日曜休ませて
欲しいと言っていて、6月くらいから休めそうなんですよ!」と言って
きたので、僕は「(僕は)喉を治さないと!」と言いました。
そうしたら、テナーのメンバーが「それじゃ~、僕が日曜休みになる
のが早いか、hidekumaさんの喉が治るのが早いか競争しましょう」
と言ってきた。彼はほんと~にゴスペルが大好きで、リハでみんな
と会い、一緒に賛美する事を心から楽しみにしているので、言って
いる事が冗談ではないのはすぐに分かった。僕も早く喉を治して一
緒に賛美したいので、彼の”嬉しい競争”を受けてみようと思う。

ちなみに、一昨日はテナーの人数が少なくて、僕と上の文章での
彼の2人しかいなかった・・・。その為に、「2人しかいないので一致
しなければ!」という思いが強く働き、いつもより集中してリハをす
る事が出来た。いつもが集中してない訳ではないが、良い意味で
緊張感があって、隣にいる彼の存在と声をいつもより感じ、一緒に
賛美した!と感じる事が出来た!とてもいいリハだった。