ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

2月2日のリハーサル!

2月2日のリハは、今年初めて来れた人、と~っても久しぶりな人、

新しい人が来てくれて、今年に入って一番多い人数のリハでした♪

沢山の人で賛美するのっていいですよねぇ~~。

そして、セミナーに出掛け、リハ直前に戻ってきたディレクターに代わり、

2人のメンバーがディレクションをしてくれました。お疲れ様~~。

今回は久しぶりの曲もあったのですが、意外にもハモリを覚えていて、

テナーメンバー同士で顔を見合わせ「覚えてるじゃん」と喜びました。

そして、この日初めて来たママさんの子供がと~っても可愛らしくて、

リハ中ず~っとみんなの注目を浴びてました。とにかく可愛かった^^

このママさんは受付で「ひでくまさんですか?」と僕に言ってきたので、

なんだろうと聞いてみたら、mixiで僕を知っていたそうです。

mixiつながりの人と今年になってリハで2人出会いました!!

最後にはディレクターに内緒のサプライズハッピーバースデーがあり、

予定通りにはいかなかったのですが、成功して、喜んでもらえて、

とても楽しいリハでした!