ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

今更ながら

イメージ 1

書こうと思って忘れていた4日のMAKSについて書こうと思う。

4日はMAKSを卒業して4月からユースに行く子供たちへ渡す

卒業アルバム用の全体の集合写真を撮る予定にしていた。

まず最初に賛美をしてから写真撮影という事になったのだけど、

まだ全員揃っていなかったので、妻のリードで変わった写真を

撮ってみようという事になった。

それは何かというと、子供達が人文字になって”メトロ”という

文字になるというものだったのだけど、子供達が以外に盛り上り

何パターンか撮る事が出来た。撮影中にちょっとアクシデントが

あった以外は、とても楽しかった。写真撮影が長引いたの為に、

お話しが出来なかったが、この日はそれで良かったのだと思う。

結局、来れなかった子供がいたのだけど、仕方が無いという事で、

ちゃんとした写真も撮った。全員揃いたかったなのが残念だった。