ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

MusicManのStingRay!

イメージ 1

教会のユースの姉妹が最近ベースを購入した。

その彼女は奏楽奉仕でベースを弾いていて、

今までは牧師先生のベースを借りていたのだが、

とうとうMyベースを買ったらしい。

そのベースは「MusicManのStingRay」という物で、

新品で買うと30万くらいする物なのだけど、

新品ではなくて中古を買ってきたと言っていた。

それでも10数万円する物なので決して安い物

ではないのだけど、とても音がいいと嬉しそう

に言っていた。確かに良いベースだと僕も思う。

最初に買ったMyベースにしてはとても渋い!

それを見ていたら、僕もベースが欲しくなった。

しかし、既に1台持っているので、単に物欲な

のかもしれない。でも欲しい・・・・・・・・。

しかし、僕は元々がベーシストでは無く、下手

ながらも一応ドラマーなので、今はMAKSで

ベースを弾いているが、最終的にはドラムに戻

らなければいけないのだろうか?悩むところだ。

妻に言わせれば「ベースは合ってるんじゃない」

との事なので、少し続けてみようと思っている。

となると、もう1台欲しくなる。う~~ん・・。