ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

MAKSをやっていて良かったと思う瞬間

僕の行っている祈祷会では賛美の後に証しをしたい人は
前に出て話す事になっているのだけど、そこでメイン講
師をされた母教会の牧師先生が嬉しい証しをしてくれた。

それは27日~29日に行われた中高生キャンプの事でした。
実は26日にMAKSを卒業したばかりの男子3人全員が、
翌日からの中高生キャンプにさっそく参加して来たのでした
そこで3人が神様にふれられ、3人それぞれ異なるのだけど、
信仰告白をした人、洗礼の決心をした人、献身(牧師伝道師
になる表明)の表明をした人がいたというのです。
この証しを聞いてまず驚き、そしてとても感動しました。
ほんと~にほんと~に嬉しかったです!!
MAKSの働きが実を結ぶ助けになっていると実感しました。
4月から新たに一人で下級科の先生を任される事になるので、
心機一転、新たな気持ちで、神様がMAKSに送ってくれる
子供達に対し、僕の出来る限りを尽くして、真剣に接してい
こうと思う。