ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

世界卓球選手権を見ていて。

今、12chで放送されている「世界卓球選手権」を妻と見ている。

実は中学1年の9月まで卓球部に在籍していたので思い入れが違う。

なぜ9月で辞めたのかというと、当時通っていた英語塾の先生に、

「塾に専念するように」と言われ、考えた末に英語を選んで辞めて

しまった。当時の卓球は人気スポーツだったので後ろ髪は引かれた。

塾に専念したおかげか英語は5段階評価の4まで上がったのだけど、

中学2年になった時に「卓球と同じでラケットを使う」という理由で

入部したテニスも続かずに途中で退部し、中学3年の時に当時興味を

持ち始めていたパソコン部(前年度までは科学部)に入部をした事で、

後にパソコンを買う事になって、高校卒業後にコンピュータ専門学校

に入り、IT業界で働く事になった。

本当は、コンピュータ専門学校を卒業する頃には音楽が楽しくなり、

レコード屋で働きたい」と両親に言ったのだけど、あえなく却下。

卓球部を辞めずスポーツを続けていたら、レコード屋で働いていたら、

今頃、何処で何をしていたのだろう?

だけど、一つ言えることは、今置かれている環境ではコンピュータも

音楽も出来ていて、それまでの人生がちゃんとつながっている事だ。