ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

郡山遠征(教会出発~教会着編)

16日は礼拝後の時間に教会に集合して、みんなでマイクロバスに荷物を詰込みました。

リハでしか会えない仲間と日曜昼に会えるのが新鮮で、それが最初に嬉しかったです!

荷物を詰込んだ後に、みんなで輪になって牧師先生に祈ってもらい、バスは教会を出発しました。

道路状況も良く、バスは順調に進んで行きました。

そしていよいよ、担当のバスレクの時間になりました!担当になったのは僕ともう一人の男性で、

”くまさんず”というコンビ名までもらっていたのですが、事前にネタ合わせをする事が出来ずに、

それぞれ自分のたネタを交互にやる事にしました。

僕は子供達にやってウケた”ビンゴ”をやったのですが、微妙な盛り上がり‥。

子供とは反応が違いますね(苦笑)。

その後、車内リハになり一通りの曲をやりました。今のメンバーは今年から参加の人が多いので、

車内リハは真剣!僕は喉を気遣い歌いませんでした。そして途中でいくつかのサービスエリアに寄り、

ちょっとした休憩タイム^^

大人数でのバスの旅なんてと~っても久しぶりなので、楽しかったですねー。

教会員に大型免許を持っている人がいたから出来た今回のバスの旅に僕は心から感謝しました。

そして、なんと!予定時刻にバスは教会に着きました!さらに感謝!!

つづく。