ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

MAKSキャンプ①教会出発~かたくりの湯着編

さて、1日休み(これで夏休み終わり)元気になったので、

忘れないうちにMAKSキャンプの記事を書こうと思います。

12日(土)はam9:30に教会集合をしました。

そして、初の試みとなる合同キャンプに一緒に参加する

ICAの子供達と先生を待っていたら、

集合時間となっているam10:00の少し前から

ご両親や先生に連れられて子供達が集まってきたので、

人数確認をした後に、車5台に別れて「かたくりの湯」

に向かいました。

お手伝いをしてくれた教会の姉妹と姉妹の子供(1歳)と、

MAKSの子供が1人とICAの子供が2人と僕の6人が、

僕の車に乗る予定のメンバーになっていました。

この6人が顔を合わせるのはもちろん始めてした!!

「どうなるかなぁ~?仲良くなってくれるかなぁ~?」と

内心は心配だったのですが、そんな心配は全く無用で、

出発してすぐ子供達は一緒になって喋り始めました。

この時は子供達が羨ましかったですね......。

「かたくりの湯」まで25分くらいという距離の車内で、

初めて出会った子供達と慎重にコミュニケーションを取り、

徐々に心を開いてくれるようになった頃に「かたくりの湯」

に到着しました。

続く。