ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

MAKSキャンプ②六道山公園編

イメージ 1

「かたくりの湯」の駐車場に到着し車を止めて、「かたくりの湯」に行く前に、

目の前の六道山に行った^^;そこはアスレチックこような設備があり自由に遊べるので、

自由時間&お昼の時間にして、まずはみんなで遊んだ!

子供達はアスレチックをやったり、虫を取ったりして、とても楽しく遊んでいた。

虫取りをしていた子供達は「明日の朝にまた来たい!」とちょっと真剣な表情だったのだけど、

無理だと伝えたら、ちょっと残念がっていた。

それにしても、今はせっかくみんなで外に集まっても、電子ゲームで遊んでいるような子供達を

見かけるけど、こういう子供達を見ると、まだ大丈夫だなーとホッとします。

そして、「昆虫」はムシキングが流行っただけあって、いつの子供達も大好きなんだな~と思った。

しばらく遊んでいたら、ポツポツと頭上から水滴が・・・・・。

なんと、ちょっと小雨が降ってきたのです。しかし、そのまま遊んでいたら雨が止んだので、

予定通りに公園でのお昼御飯タイムとなりましたぁ~!!

ちょっと天気は悪かったですが、みんなで食べる御飯はやっぱり美味し~い^^

御飯を食べて、また少し遊んで、いよいよかたくりの湯に向かう時間になった。

続く。

追伸.さて、あと何話で終るかな。。