ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

MAKSキャンプ③かたくりの湯編

次ぎはかたくりの湯に行ってみんなでプール&温泉!

去年も来たのだけど、2つ楽しめるので感謝!!どこかで遊び、移動してお風呂という手間が無い^^

今回は先生1人に子供数人というグループ分けをして、そのグループ単位での行動だった。

かたくりの湯では子供達を手際よく引率するはずが、少し手間取って、受付を済ますのが一番最後に

なった。ひでくまグループのみんなゴメンナサイ‥。

僕から見ると他の先生達は手際よくやっていたようで、あ~自分の引率はまだまだだなと思いましたが、

すぐに頑張ろうという気持ちになり元気が出ました。

さて、前置きが長くなりましたがここからプールです。プールではICAの子供達も思いっきり楽しんで

いました。眼鏡を外したので実はあまり見えてなかったのですが、子供達同士で仲良く遊んでいたみたい

です。

ここは監視員もいるので、先生達はここぞとばかりにチョットのんびり。

僕ものんびりとしていたのですが、1人の男の子がプール時間が終わりに近づいた頃に、自分が水に

潜っている時間を数えるのを一緒にやって欲しいと言ってきたので、上がる時間のギリギリまで一緒に

いた。その男の子は何度も何度も水に潜って、その度に何秒潜ったぁー!と僕に笑顔で言ってくれた。

プール時間の終わりには潜った合計時間が4分になり、その男の子はさらに笑顔になった。

ふとした事から、沢山の笑顔が見れ、親しくなれた事がとても嬉しく、残りのスケジュールを頑張る

元気を貰った。