ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

逆転しちゃったね。

昨日は職場で同じチームの男性と帰りが一緒だった。

その男性は会社にいる時からあまり元気が無かった。

理由は分かっていたけど聞いてみたら、同じチームの一人の女性の態度がとても悪くて、

自分に対して怒っていて、目を合わしてくれない程になっているという事で、

僕の思っていたとおりだった。

それで、気持ちが辛くなり落ち込んでいたらしい・・・。

実は同じ女性が僕に対して怒っていた時期もあり、一時期は思いっきり落ち込んだのだけど、

態度が悪いのは僕にも原因があるだろうと考え、思いつく事を改善したら状況が良くなった。

その男性はその女性が僕に対して怒っていたのを知っているので、「逆転しちゃったね」と

苦笑い......。

彼は明日(土曜)からスキーに行くと言っていた。

どうか思い煩いを忘れて、楽しんでリフレッシュして帰って来れますように。

その彼が最後に「今はこうして落ち込んでいるけど、そのうち切れて怒るかも」と言っていた・・。

‥どうかチーム内の人間関係が良くなりますように。

そして、良い仕事が出来ますように。

僕がリーダーとしてしっかりする事が出来ますように。