ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

テナーのラインって?

4日のクワイアリハーサルは”Jesus What a savior”をメインで練習することになった。

”Jesus What a savior”をクワイアで歌うのは何年ぶりになるだろう・・?

DさんとNさんがこの曲のソロを歌う時に僕はいつも感動して、 

涙を流しながら歌ったり、涙をこらえながら歌っていたのを思い出しました。

この日のテナーはSちゃんと僕の2人でした。

Sちゃんも僕も”Jesus What a savior”を歌ったことがあったので、

「テナーのラインって、確かこんな音だったよねぇ~?」と2人で音を思い出しながら、

「テナーのラインって、こんな音だったような気がする」とディレクターに言って、

テナーの練習をさせてもらいました。

もしかしたら、3パートの中で練習時間が一番長かったかも・・^^;

もしそうだしたら、ソプラノパート&アルトパートの皆さん時間が少なくてごめんなさい。

でも、Sちゃんとラインを探しながらの練習はとても楽しかったです♪


そうそう、クワイアメンバーSさんのママ友でシンガーのRさんが発声をしてくれて、

とても分かりやすい発声で良かったです。ありがとうございましたぁ~!