ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

横ノリ

”新しい人が来る”ということで、”咳き込みながら”張り切ってクワイアリハーサルに参加しました!

この日はバンド・メンバーのSちゃんとEくんが急用で参加出来なくなったのですが、

自分達が参加出来ないという事で”なんと!”前日にバンドだけでオケを録音してくれたのです!

急用で忙しい合間にオケを作ってくれて感謝感謝です・・(涙)

そのオケを使って"Let There be Praise"からリハーサルスタート。ディレクションは牧師先生。

この曲ではテナーのSちゃんがソロ。いい声してます♪

バックのクワイアも頑張らないとです!!

ここで牧師先生も急な用事のため出かけたので、残ったメンバーでリハーサル続行。

2曲目に"Jesus Loves Me"のリハーサル後に、ステージ上にマイクを立てて2曲を歌いました。

僕はテナーを離れてPAで録音をしていたのですが、

PAの隣でリハを見ていたRちゃんにメンバーが”どうだったか?”聞いてみたところ、

「力が入っている、硬い、(本来は横ノリなのを)縦で取ってしまっている」などのコメント。

このへんはさすがドラマー!そして、ハッキリと言ってくれる意見は貴重です。

そのコメントに従って横ノリを意識して歌ってみたら、ちょっと変わっていい感じになりました!

みんなから横ノリが自然に出て一致したら素晴らしいだろうなぁ~。頑張ろう!