ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

参加してくれる日がくるのを信じて

昨日のゆとろぎはメッセージの後に3~4人ずつに分かれてメッセージについて語り合った。

僕は牧師先生と僕の父くらいの年齢の男性の2人と一緒になった。

教会では出会えない人達との交流、世代の違う方との語り合いはいいですよね。


今回のゆとろぎは、「 ゆとろぎの後にTVで放送されたピザ屋に一緒に行く 」いう約束で

今回は僕の両親も参加してくれる予定だったのですが、

「 父が歯医者に行く 」という理由でキャンセルになってしまった・・残念。

なんか、上手く断られた気がしますが、来月も誘ってみようと思う。


母は初めての場所と初めての人で緊張してしまうかもしれないけど、

同じくらいの年齢の方がいて、親切にして下さるので大丈夫だと思うし、

それより、元新車の営業マンで話し好きの父は絶対に嬉しいだろうな~と思う。


もしかしたら、この日のようにメッセージの後に数人で語り合う時間になって、

その時に父と一緒になるという事もありえるんだよな~。

でも、そうなった時に父と自然に話せるようになりたいですね。


さて、”いつ来てくれるか”というのは僕には分からないけど、

参加してくれる日がくるのを信じて、神様と出会う日がくるのを信じよう。