ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

来てくれました~~!!!

まだ土曜の日記でーす。


さて、土曜のゆとろぎ集会ですが、僕の両親が来てくれました~!


ゆとろぎの駐車場の事を伝えるのに父に電話しなければ・・という思いと、

電話をして「行けない」と言われたらどうしよう・・という思いがあって、

電話をする時間が集会開始1時間前くらいになってしまいました。

そろそろ電話をしないと・・と思いドキドキしながら電話してみたら、

「寒いから行けない」という父の一言で終ってしまった。

それを妻に話したら、「自分が電話しなきゃ駄目か・・」と言って

電話をかけにいって、数分後に笑顔で飛び跳ねながら戻って来ました。

聞いてみたら、「遅れるけど行く」という事でした!!

そして、集会開始から30分後くらいに両親が到着したのですが、

自分で呼んだのに、両親がいるのが信じられない不思議な気持ちでした。

僕はやる事があり、メッセージの途中まで両親の正面にいました。

母はメッセージに何度もうなずいていたのですが、

父は目を閉じて下を向いていたので、駄目かな・・と思っていました。

やる事が終わり、両親の横に座ってメッセージを聞いたのですが、

反応を見たくても横を向く事が出来ず、メッセージは終わりました。

ゆとろぎ集会が終わり、両親と夕方まで出掛けたのですが、

いつになっても両親からゆとろぎの事が出て来ませんでした・・。

僕の方から「どうだった?」というのもやめた方がいいかなと思い、

その日は両親の反応が全く分からないまま帰宅。


今回は駄目だったか・・と、半ばあきらめモードだったのですが、


ゆとろぎで両親の正面に座っていた人達が同じ事を言ってくれて、

「メッセージの途中からお父さん反応していたよ」

「でも、それを知られるのが嫌みたいで、隠そうとしていたよ」

という事でした。それを聞いて僕は驚きながら神様に感謝しました!

信じるまでいきませんでしたが、何かを感じて考えたようです。


いつ信じてくれるか分かりませんが、希望が持てたゆとろぎでした。

そして、次に来るのが来年のクリスマスではなくて、

通常のゆろとぎにも来てくれるようになりますように!!