ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

昭和記念公園クリスマスイルミネーション

24日は会社帰りに妻と待ち合わせをして昭和記念公園に行ってきました。

妻と同じ職場でお花をやっている人の作品がイルミネーション化されているという事で、

それを見に行ってきたのですが、とにかく人、人、人、人・・。

イメージ 1












しかも、何かを待っているかのように、寒い中で座っている人も沢山いて、

何でこんなに人がいるんだろう・・と思いながら、作品の場所に向かっている途中で、

イメージ 2









”花火が打ち上げられる”というアナウンスが流れました。

どうやら座っている人は花火待ちだったみたいです。花火があるのは知りませんでした。

イメージ 3










せっかくだから花火を見ようと思いながら、イルミネーションに向かっていたら、

”ドォ~~~ン”という音がして打ち上げ花火が始まりました!

イメージ 4









天気が良く、寒くて、空気が澄んでいたので、花火がとても綺麗に見えました!

イルミネーションを見に来たつもりが花火まで見れて、少し得した気分になりました。

イメージ 5









「あれ?もう終っちゃうの・・」と感じるくらい短い時間の花火でしたが、

来年も見に来たいと思いました。

イメージ 6









イメージ 7









イメージ 8












イメージ 9