ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

鍋パーティーでした~。

同じ教会のH家と我が家で鍋パーティーをした。

我が家に集合したのが午後2時で夕御飯の時間には早過ぎなので、夕方までまったりタイム。

特に何をするという訳でもなく、とにかくまったり・のんびり。

最初は気を使っていたH家でしたが、慣れてきて、少しずつ気を使わなくなってくれた。

自分の家のように楽にしてもらいたかったので良かったです

5時くらいから鍋の準備を初めて、6時くらいから鍋パーティーを始めた。

鍋だけでは・・と思って、焼き飯とスパゲティも作ったら結構な量になってしまったのですが、

みんなで殆ど食べてしまって、みんなで揃って食べ過ぎ状態に(苦笑)。

さらにデザートもあって、僕は大喜びでしたが、他のみんなは・・・・。

H家のパパさんママさんの音楽の話しも出来て、

僕はとても楽しかったし、とても美味しかったです!

そうそう、お土産に”鰹のたたき”を持ってくれて、これも超美味しかったぁ~~。


来年はいつパーティーをしようかな~。