ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

たまものですね~

僕の教会には外国に宣教師として出ている家族がいる。

休みを使って、お母さんと子供達だけが日本に帰ってきて、水曜礼拝にも来ていた。

子供達は僕を見つけると、すぐに遊び相手としてちょっかいを出してきた。

去年の夏に来た時に思いっきり遊んだので、遊んでくれる人と思っているのだろう。

礼拝が始まって、音響の奉仕をしている時にも遊ぼうとしてくるので、

「今はダメ」と言って、少しだけ相手をして奉仕に専念した。

礼拝が終わって、「遊べる!」と思った子供達はさっそく僕のところにきた。

「大人とも話がしたいな~」と思いつつ、期待に答えて思いっきり遊びました。

ほとんど追っかけっこでしたが・・・。子供達は大興奮!大喜び!でした。

そんな僕の姿を見ていた子供達のお母さんは「たまものですね~」と言ってくれた。

確かに、子供に目がいくし、一緒になって遊ぶので、僕の”たまもの”なんだろうな~。

次に会うのは日曜日。パワー全開で来るんだろうな~(笑)。