ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

MAKSはいつも通り^^

19日は多くの日曜学校がクリスマスという事でイベントがあったと思うのですが、

12日に教会全体で行ったファミリークリスマスでクリスマスイベントは終わりだったので、

MAKSはいつも通りの礼拝でした。それでも、子供達は変わらず来てくれて感謝!

メッセージは神学生。「神様からのプレゼント」というテーマで話して下さいました~~。

内容はとにかくシンプル。
・イエスさまが私たちへのプレゼントです。
・神さまは、だれ一人として滅んでほしくありません。
・イエスさまを信じる人は、永遠のいのちをもつことができます。
・神さまは、私たち1人1人を愛し、滅んでほしくないから、
エスさまを私たちに与えてくれました。    

今MAKSに来ている子供達は神様を信じているので分かっていると思いますが、

今回のメッセージでその事が心のなかで新たにされますように!


さて、来週で今年のMAKSは終了なのですが、これで終るのはちょっと寂しい・・ので、

去年も行った年末お茶会をしようと思っていまーす!

派手なパーティーではなくて、みんなでテーブルを囲んでのささやかなひと時の予定です。

軽食にするか、お菓子やケーキ(妻に何か作ってもらうか?買うか?)にするか、

さてさて、どうしようかな~。