ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

思いがけない話し

今日、会社の人と一緒にお昼ごはんを食べた時に、実は話しがあります・・と言われた。

もしかして会社を辞めるのかな・・と思いながら話しを聞いてみたら、

僕の予想通りに会社を辞めるという内容だった。

個人的な内容なので詳細は書けないのですが、会社が嫌になってしまったとか、

体調を崩した(重い病気になってしまった)とかという事ではなくて、

家族に関する事らしく、今後の為に自分も仕事を変えなければならないそうなのです。

久しぶりの一緒のお昼ごはんで、しかも普段は口数が少ない人なので、

何を話そうかな~と色々と考えながら会ったのですが、

思いがけない話しにとても驚きました。

初めて聞いた事も色々とあって、その人の事を詳しく知れたのに辞めるのは残念です。

彼が話してくれた仕事を変えなければならない理由は、

僕(我が家)にも当てはまる可能性がある事で、色々と考えさせられました・・・。

数ヶ月後には辞めていってしまうので、とても短い期間ではありますが、

自分で何か役に立つ事があれば、協力してあげたいと思います。

そして、彼の為に祈ろうと思います。