ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

芝居見てきました!

芝居をやっているセルメンバーが一人芝居と音楽ユニットのコラボライブをやるというので、

セルメンバー+妻+神学生で芝居を観に行ってきました。

初めて中野に行くメンバーがいるので、早い時間から出掛けて中野を散策。

「”宇奈とと”の500円うな丼」を勧めるメンバーがいたのでお店の前に行ってみた。

店に着くと”入り口で入店を進める婦人”がいたので話しをしてみると、

その婦人は店員ではなくて”お持ち帰り”を買いに来ていたお客さんでした(笑)。

こういうやりとりって最近少なくなってきたので心が温かく感じました。

迷った末に入店してみんなでうな丼を食べました!

イメージ 1












誘ったメンバー以外は僕を含めて全員が初めてでしたが、値段と美味しさに大喜び!!

食べ終わった後にお上りさん状態で店頭で写真撮影。

中野ブロードウェイに入り見て回って、地下にあるデイリーチコでソフトクリームを食べた。

イメージ 2





















僕と一人の女性だけ食べるつもりが、結局みんなで食べて楽しんでいました。

そして、いよいよ芝居の箱(会場)に。

ドリンクカウンターのあるフリースペースで、10×4くらいの横長の座席になっていて、

僕ら(10人)は前から2列目にずら~~~~っと1列に座って観劇。

3人の役者が交互に出て来て一人芝居を行い、その合間に芝居と関連している曲が流れて、

最後に一つにまとまるというスタイルでした。

ストーリーと演技がとてもリアルで生々しく深かったので、

シナリオを書いたセルメンバーは何を表現したいのだろう・・と考えながら見入ってました。

ストーリーは伝え間違ったら良くないBLOGには書かない事にしますが、

個人的にはラスト近くまで孤独や闇を感じる内容で、でも最後に希望や光を感じました。

音楽ユニットの方も素晴らしくて見入ってしまいました。

ギターとヴォーカルの2人でしたがヴォーカルの声は好みで、ギターもいい感じで、

芝居といい相性だったと僕は感じました。というか素晴らしかったです。

僕は真剣になると”考える人”みたいに顎に手を置く格好になるのですが、

芝居・音楽ユニット共に最初から最後まで”考える人”の格好になって観ていました。

それくらい素晴らしかったです!!!

そして、公演後は公演前から行きたかった”青葉(ラーメン)”に向かって一直線。

店頭に着いた時には、券売機の電源が落ちて、のれんも店内に閉まって、

閉店準備をしていたのですが、入店を許可してくれたので食べる事が出来ました。感謝!

魚系のいい香りのするスープでとても美味しかったぁ~~~。

イメージ 3


















芝居の前後は食べてばっかり(苦笑)でしたが、美味しい物が食べれて感謝!感謝!!

とにかく素晴らしいライブでした!!