ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

セル良かった~

昨晩は「終らない」と言っていたセルの準備ですが、無事に準備を終える事が出来ました!

最初はセルについての川柳をそれぞれで書いて発表しましたが、

同じテーマでも感じ方が違うので、お互いの川柳を聞いて「おぉ~!」って感じでした。

今回はお休みのメンバーが多かったので、お休みが少ない日にまたやってみよう。

その後は、いつものテキストではなくて、最近あった事、今週あった事というテーマから

自由に語り合う時間としました。

あるメンバーは、病院で初めて出会った人に直接的な言葉を使わずに神様の事を語って、

良い時間が持てた話しだったり、あるメンバーは、仕事での人のつながりの大切さを

話してくれたり、あるメンバーは最近気になっている御言葉の話しだったりと、

一人一人が違った話しが出来て、時間があっという間に過ぎました。

また、今はセルメンバーの人数が少ない事について、

あるメンバーが「こんなに空席があるので、新しい人が来るスペースは沢山ある!」

と言ってくれて、その言葉に大袈裟ですが涙が出るくらい嬉しかった。

良いメンバーに恵まれているな~、リーダーとして頑張らなければと思いました。