ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

2013年初セル

今日は2013年の初セルでした~。

初セルという事とお休みのメンバーが多そうだったので、

プログラムを決めずに、集まったメンバーでお祈りして終わりにしよと思っていたら、

予想していなかった多くの人数が集まれたので、

昨年末に予定して行なえなかった2012年の感謝を一人ずつ話してもらう事にしました。

話しの内容が2012年の感謝から外れていったメンバーがいたりしましたが、

みんなが嬉しそうに沢山の話しをしれくれました。

初めて聞く事もあったりして、とても良い時間でした。

それにしても、みんな話す話す。長い人は15分くらい話していましたが、

嬉しそうに話しているのは止められず、みんなも興味深く聞いていたので良いかなと思う。

今年のセルはどのようになっていくか、神様に期待して続けて行こう!!