ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

メンズランチョン

27日の午後は教会でメンズランチョンがあり、20人くらいの男性が参加!

教会の女性メンバーを中心して、男性も数人加わったメンバーが企画~準備をしてくれました。

長テーブルにずら~っと男性だけ。全面ガラスの教会1階でやったので、

教会前を通った人は「これは何だろう?」って思っただろうな~。

女性が作ってくれた美味しい~ランチを話しをしながらゆっくりと食べて、

途中では「でわ、これからみんなで体操をしましょう!」というので、

「体操?」って・・と思いながらやってみたらドリフのネタやポーズでした。

ドリフ世代なら分かると思いますが、「えんや~こ~らや」というかあの振付けや、

「カトちゃんぺ」だったり、どれも最初は普通の体操から入っていくのが面白かったです。

写真があるのですが、お見せ出来ないのがとても残念です。

この時に教会前を通った人は更に「これは何だろう?」って思っただろうな~(笑)。

そして、奥様やお母様や子供達に事前にアンケートしておいた

ランチョン参加メンバー1人1人へのメモが読み上げられて、笑いや感動の時もあって、

最後は牧師先生からのメッセージで終りました。

2時間のプログラムですが、あっ!という間に過ぎてとても楽しかったです。

時間を感じさせないのも企画してくれた人達の素晴らしさです。

感謝!!