ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

こういう日もある。

今日は久しぶりにMAKS(日曜学校)でメッセージ担当でした。


聖書箇所は、み使いがヨセフの夢に現れて”マリアが救い主(イエス)を産む”事を伝えて、

マリアとの結婚をやめようと思っていたヨセフだったのが、

み使いの言う神様の言葉通りにマリアと結婚して、産まれた男の子をイエスと名付けた。

「ヨセフは、主の使いの語る神さまの言葉を信じて従った」

というところでした。メッセージを始める前からお友達が落ち着きが無い・・。

大丈夫かな・・と思っていたら、予感的中で最後まで落ち着きがありませんでした・・。

箇所としては毎年聞いているので、分かっているとは思うのですが、

ここまで落ち着きが無いのは久しぶりだったな~。

次のメッセージの時は、次の先生の時は、ちゃ~んと聞いて欲しいな。