ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

お友達が来てくれた~。

昨日のMAKS(日曜学校)は「体調が良くない」と前日に聞いていたお話し担当の先生が

始まる直前まで教会に来なかったので、僕は「もしかしてお休み!?」と思って、

自分が交代出来るように準備をしていたら、ギリギリになって担当の先生が到着!

しかし、お友達が一人も来ない・・。

でも、「いなくても始めよう」という校長先生の判断でMAKSはスタートしました。

このまま誰も来ないのかな・・と思っていたら、お友達が来てくれました~。

お話し担当の先生もホッとした様子で、お話しを始めました。良かった、良かった。

内容はヨセフ物語の続きで、今回はパロの夢を解き明かすところでした。

次週はヨセフ物語の最後。お友達が来れて、最後にどうなったか聞けますように!