ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

ゲストスピーカー

今回のMAKS(日曜学校)は神学生がゲストで来て、お話しをしてくれました。

その神学生は、確か子供の頃に日曜学校の経験が無く、

日曜学校の先生の経験も無かったはずですが、

塾講や家庭教師の経験があって教えることは得意な人なので、

僕はちょっと期待しながら、子供達とお話しを聞きました。

始まってそうそう、用意したパワーポイントの音楽が流れないというトラブル。

可哀想でしたが、音が出ないままお話しがスタートしました。

話し方は確かに上手かったです。これで音があったらな~・・。とても残念。

でも、子供達はお話しに食いついていたので、心に届いたと思います。


お疲れさまでした~。