ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

セレブレーション・オブ・ラブ

イメージ 1



昨日はセレブレーション・オブ・ラブという聖会に朝、夜と参加してきた。

20日~22日の三日間の聖会で、場所がなんと武道館!

20日は仕事で行けず、メインと思われる22日は自分の教会の礼拝とぶつかって行けず。

他、色々とあって、いつもならこの手の聖会はすぐにエントリーするのですが、

モチベーションが上がらなくて、エントリーしないで直前まできていた。

そうしたら、「行く」という人が現れて、僕はこういうの行くと思っている人の一人で、

「(もちろん)行くでしょ?」と聞かれた。

加えて、僕もメンバーのセル(教会の小グループ)の人から、

「自分は21日の昼に行くんだけど、行くならチケット頼めるよ!」と言われたので、

迷わずチケットをお願いした。

行くと決めたら、21日の夜も行きたくなってチェックしたらチケットがあったので、

エントリーをして朝と夜に行ってきた。

武道館は若いころにピンクフロイドのライブで来たのが最後だった。

九段下のホームを降りると人の流れが出来ていた。

多分、この人達みんなセレブレーション・オブ・ラブに行く人口だろうなと思ったら、

それだけでとても嬉しくなり、さらに期待が高まった。

どの聖会も賛美が時間の大半をしめて、メッセージは短く、とてもストレートな内容!

賛美(音楽)が好きな僕はとても嬉しく、一緒に行った教会の仲間も喜んでいた。

そして、ストレートなメッセージに思いを新たにして、

各聖会の最後に持たれていた招きの時には沢山の人がステージ前に集まり、

全日程で何人というか何百人が信じるのだろう!という驚きと嬉しさがありました。

朝の聖会に一緒に行った人がまだ神様を信じていない人と一緒に来て、

その人が招きに応じたという事で喜んでいた。その喜びを一緒に喜べて感動したね~。

最終日の明日は礼拝時間と同じなので、参加が出来なくて残念なのでしたが、

素晴らしい聖会になったようです。素晴らしい!