ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

講演会&特別礼拝

 

 

この土日は福島第一バプテスト教会の佐藤彰先生をゲストにお迎えして、

講演会と特別礼拝が行われた。
 
お呼びしたのは二回目で、初回は災害の生々しいお話と証しだったのが、
今回は最初にお呼びした時から今までにあった事が加えられて、
 
どのような事があったのか、今回も生々しいお話しと証しでした。
活字にして上手く伝わらなかった良くないので、ここでは書きませんが、
 
壮絶で大変で苦労して悩んで苦しで葛藤して・・、
 
でも、その全てにいつも神様がいて、乗り越えてきたという証しに、
感動という言葉では言い表せない、思いと感想が自分の中にありました。
 
教会のリーダーとして教会メンバーの先頭に立って進んでくということ、
進んで行かなければいけないという事、
 
それを任された器。神様が選ばれた人だなと思った。
 
そして、今後このような事が起きて欲しくないと強く思った。
 
しかし、全ては神様にある。僕は神様を信じ離れずついて行くだけ。