ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

ゴスペルクワイアリハーサル

前回のリハーサルを体調不良で休んだので、一ヶ月半ぶりの参加でした。

実は喉の痛みと咳が不定期におこるので、今回もお休みしようか悩んだのですが、

痛みと咳は不定期なのと、二時間のリハーサルなら無理をしなければというのと、

みんなにも会いたいなと思ったので、参加することにしました。

事前に喉が不調ということはディレクターには伝えておいての参加だったので、

気を使ってもらい、無理して声を出さなくて良いリハーサルでした。

賛美は元気が出るし、みんなと会えたのもの嬉しい。行って良かった~。

リハーサル後は夕方まで借りているリハーサル室でみんなとランチタイム。

今回はリハーサルに行く直前に豆を挽いて淹れたホットコーヒーのポットを持参。

コーヒー好きが多いので、みんなに喜んでもらえた。

今の時期だから参加が出来るクワイア。いつまで参加出来るのかな・・。