ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

ゴスペル歌ってきました~。

教会が所属する教団の神学校のオープンキャンパスに行ってきました~。

オープンキャンパスというか学園祭のような感じで、初回の去年に続いて二回目の参加。

午前中は選択制のセミナーで、午後は集会が行われました。

セミナーは去年に続いて「ゴスペル」に参加。

これに参加したメンバーは午後の集会でクワイアとして特別賛美♫

指導してくれるのが知っている人なので、「久しぶりです」って感じで、それも嬉しい。

去年より参加者が少なかったのが、ちょっと残念でしたが、

二回に分かれた合計3時間のセミナーはあっという間。

ちょっと喉が不調で、思ったように声が出なかったのですが、賛美中は守られました。

やっぱり賛美は神様に向かっているので歌うと元気が出る。

午後の集会での特別賛美も素晴らしかったです。ゴスペルの賛美もっと広がりますように!