ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

一週間終わった~

一週間終わった~。

長いようにも短いようにも感じて、体調不良が続いて、仕事(人間関係)も壁にぶつかってと、

とにかく、疲れた一週間でした。体調不良は未だい回復していませんが、

仕事(人間関係)は改善というか、いい意味で前進しました。

一緒に仕事をしている人がいて、その人は叩き上げのIT技術者で、僕も技術者ですが、

僕が今までやってきた作業は専門知識がそんなに必要ではなくて、

今の現場が専門知識を色々と必要とするので、大半が初めての僕は壁にぶち当たりました。

分からない「自分」と、分かるので作業ができる「一緒に仕事をしている人」。

事実だし、やってないので知らないは当たり前ですが、

「そんなのも知らないですか・・」という感じで、ちょっと呆れられていたのと、

分からないのを、一緒に仕事をしている人に伝えて、作業を教えてもらうというのが、

僕の精神に思いっきり負荷がかかっていたのですが、

そういう自分を受け入れて、プライドを捨てて、聞くことが、週の後半には出来ました!

そして、なんと!今日期限の僕がやる作業に立ち会ってくれて、

作業が終わるまで帰らずに残ってくれました!!!

これはとても嬉しかったのと、一緒に仕事をしている人に対して苦しんでいた自分が、

情けないというか、申し訳ないというか、申し訳なかったな・・と。

来週も「知らない」は続くのですが、教えてもらい、覚えて、頑張りたい!と思う。