ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

MAKSキャンプレポート3

イメージ 1

お風呂から上がり、教会に帰ったら、今度はみんなで晩御飯準備になり、クレープバイキング、

手巻き寿司、ミートソーススパゲティ、フルーツポンチというメニューの中で準備が必要なもの

を子供達と一緒に行った。僕の考えとしては「子供達には裏方をさせずに、キャンププログラム

に集中してもらう」だったのだけど、みんな楽しそうに準備していたので、今回はこれでいいん

だな~と考え方を変えた。そして、みんなでご飯を食べたのだが、バイキングや手巻きのように

自分で好きに作れるメニューなので、みんな楽しんでご飯を食べていたようだった。ご飯の次

はゲーム大会で、担当は妻だったのだか、事前に2人で打ち合わせをして、ゲームは体を使い

動くゲームで、お菓子をたくさん配ろうという事にしていた。やり方はMEBIGを手本にした。

みんな動いてくれるかな?ご飯を食べてあまり時間が経っていないのでどうかな?と思っていた

けど、ゲームははっきり言ってとても盛り上がった!僕はお菓子を配りつつ、子供達と一緒にゲ

ームにも参加したのだけど、僕自身もとても楽しかった。みんなで楽しく遊んで、その良い空気の

まま夜の集会に入っていく事が出来た。

次では集会について書きます。